有限会社濃州堂

【業種】 製造業

【事業内容】 真剣・模造刀の製作及び売買

日本の古き良き伝統を守り、未来へ、そして世界へ繋いでいく

●COMPANY PROFILE

所在地 関市山王通1-11-14 TEL 0575-22-2397
 HP http://nosyudo.jp/ FAX 0575-22-2397
従業員数 20人 創業  1964年

休日・休暇

年間休日

 週休二日(日曜・祝日定休)、GW、盆休み、年末年始、前年度実績112日 勤務時間  8:30~17:30(土曜日は8:30~17:00)

■企業紹介

 

関市は刃物の町として有名ですが、そのルーツは700年前より行っている刀作りと言われています。現代においては身近とは言えなくなってしまった刀ですが、弊社では刀に対する知識を広めるとともに、日本の古き良き文化としてその素晴らしさを発信しております。

 

 弊社は居合道用の刀を主に取り扱っており、その高い品質から全国から数多くの方に愛用されております。また海外のお客様とのお取引も増加しており、新たな販路拡大に向け邁進しております。

■事業内容

真剣・模造刀の製作及び売買

■自社アピール

 

技術職では職人として刀身の外装製作をしていただきます。経験がない方でも一から丁寧に研修を致します。将来的には独立も可能となっておりますので、幅広いキャリア形成が可能となります。

 

 事務職では希望や適性を判断しながら、営業・経理・事務などをしていただきます。事業拡大に伴いプログラミングや語学スキルのお持ちの方は活躍できる場となっております。未経験の方もOJT研修を行いますので、刀や刃物に興味のある方はぜひご検討いただければと思います。

 有給や希望休も取得しやすい雰囲気となっておりますので、ぜひお気軽にお問合せ下さい。