中央工機株式会社

【業種】製造業 

【事業内容】金属部品加工(金型製作からプレス加工・溶接加工・組立加工まで一貫生産しています。)

エンジョイ メタルワーク・ものづくりで世界に貢献する

●COMPANY PROFILE

所在地 関市円保通2-1-1 TEL 0575-22-2418
 HP  http://chuoukoki.co.jp/ FAX 0575-24-6133
従業員数 110人 創業 1966年

休日・休暇

年間休日

土日・祝日・GW・夏季・年末年始

(年間休日113日)

勤務時間 8:00〜17:00 実働8時間

■企業紹介

   「金属加工の限界に挑む!」を「合言葉」に他社が尻込みする加工困難なものを積極的に受注し造りあげています。その結果、生産技術力・品質の確かさで信頼され「難しい加工は中央さんでしかできない」と評価され顧客から選ばれています。

 

  主な生産品目は、ガス燃焼機器、自動車に使用される金属製品です。生産プロセスは、金型製作・プレス加工・溶接加工・組立加工です。関市内に二つの工場を持ち日当り1500品種を加工出荷しています。わたしたちが造ったものは、国内はもとより全世界で使用され人々の生活をより良くしています。

  わたしたちと一緒に「エンジョイ メタルワーク」・金属加工を楽しみ、ものづくりで世界に貢献しましょう!

■事業内容

金属部品加工(金型製作からプレス加工・溶接加工・組立加工まで一貫生産しています。)

■自社アピール

・「学べる会社」「あなた自身を伸ばせる会社」です。

 

社外研修を積極的に活用し、みなさんの技能、技術、能力を伸ばせます。

 

・「チャレンジできる会社」です。

 

  90人の小さな会社です。大企業のような縦組織ではなく会社が一つのチームのようなフラットな組織です。それぞれがチャレンジし生き生きと楽しく活躍しています。

 

・「プライベートな時間を大切にできる会社」です。

 

  休日は土日・祝祭日に加えGW・夏季・年末年始は810日の連続休暇があります。有給休暇もしっかり自由に取得できます。関市内、近隣市町村の方にはむだな通勤時間もなく一日を有意義にすごせます。

 

・「働きやすい会社」です。

 

  工場も含め全社が冷暖房を完備し快適な環境です。和気あいあいとした雰囲気でストレスなく働けます。

 

・「将来が安定している会社」です。

 

  わたしたちのお客様はそれぞれの業界で世界一のメーカー様です。お客様と強固な信頼関係を構築しており将来にわたって安定した受注環境にあります。また、主要製品であるガス燃焼機器については、ガスエネルギーが石油系と比べ環境にやさしいこと、省エネであること、シェールガスの活用により安定供給ができることにより世界的に使用が拡大し今後も伸びます。この関連では日本が最先端であり、さらなる成長が期待されています。わたしたちはそのコア部品を生産しています。

  また、社員さんそれぞれのライフプランに合わせた賃金体系を構築し将来にわたり生活の安定を提供します。