ブリヂストンBRM株式会社

【業種】製造業 

【事業内容】リトレッドタイヤ製造・卸

みんなが主役!変えていこう未来のために!

●COMPANY PROFILE

所在地 関市新迫間36番地 TEL 0575-22-2970
 HP  http://www.bs-brm.jp/ FAX 0575-22-2974
従業員数 298人 創業 1982年

休日・休暇

年間休日

有休・保存年休・看護、介護休暇、

メモリアル休暇・慶弔休暇

(年間休日120日)

勤務時間

①製造 8:00〜16:45

②業務 8:30~17:15

※①については夜勤あり

■企業紹介

 使用済みタイヤをリトレッドタイヤへ!

 

 2009年1月東日本をテリトリーとするブリヂストンTRK(株)と西日本をテリトリーとするブリヂストンSRC(株)の合併により発足したブリヂストン100%出資のリトレッド会社です。

 活動拠点として全国に5工場、5営業部・4営業所を保有しており、北海道から九州までを満遍なくカバーするとともに、よりお客様の近くできめ細かなサービスをご提供できる体制を敷いております。

 創設以来ブリヂストングループの企業理念である「最高の品質で社会に貢献」のもと、安全・安心・環境に優しいリトレッドタイヤをお客様にご提供するとともに引き続きこの理念・使命のもと、ブリヂストンのタイヤ設計技術・製造技術・品質管理・販売網を生かした高い品質・サービスの強化を進め、地球環境に貢献して参ります。

 

■事業内容

 リトレッドタイヤ製造・卸

■自社アピール

 ”No.1のリトレッドでお客様・地球環境に貢献” 実践に向けて

 

 私どもの作るリトレッドタイヤは、タイヤ製造の段階で新品タイヤの1/3の原料で製造、41%のCO2削減と資源を有効活用することが出来る環境に優しいタイヤです。

 21世紀は環境の時代と言われています。弊社の製品を社会に提供していくことが地球環境への貢献に繋がると信じ、未来の子供たちが安心して暮らしていける地球環境作りのため、これからも社員一丸となりチャレンジして参ります。