太陽苑

<医療法人 香徳会 介護老人保健施設>

【業種】福祉 

【事業内容】介護事業(入所サービス・通所サービス)

介護福祉の充実を、地元で実現しよう

●COMPANY PROFILE

所在地 関市平成通2丁目6番18号 TEL 0575-22-3600
 HP http://www.sekichuo.jp FAX 0575-22-3168
従業員数 37人 創業 1997年

休日・休暇

年間休日

年間118日 勤務時間 日勤8:15~17:15(他 変則勤務あり)

■企業紹介

 介護老人保健施設 太陽苑は、専門職によるリハビリ、また日常の生活を通したリハビリに力を入れています。入所定員50名、通所定員30名、どちらも在宅復帰に力を入れております。同グループに居宅・訪問看護・病院などもあり、福祉のみならず医療に関しても相談にのることができます。地域に開放された施設を目指しています。

■事業内容

 介護事業(入所サービス・通所サービス)

■自社アピール

 当施設の介護職員は介護福祉士資格取得者がほとんどでレベルの高いケアの提供を行っております。今年、岐阜県介護人材育成事業者認定制度でグレード2を認定し、県からも評価して頂いています。さらに、アピールとしては、人事考課制度を導入しておりキャリアアップを目指すことができることと、研修制度が充実しており介護に特化した研修も様々実施しております。働きやすい職場づくりを心掛け、ワークライフバランス委員会で話し合いの場を持ったり、ストレスチェックなども定期的に行っています。