関信用金庫

【業種】金融業 

【事業内容】金融業務全般(預金業務、融資業務、為替業務、窓販業務)

「地元とともに」が合言葉の、地域密着金融機関です!

●COMPANY PROFILE

所在地 関市東貸上12番地の1 TEL 0575-21-1118
 HP http://www.sekishinkin.co.jp/ FAX 0575-21-1185
従業員数

229名(男性127名 女性102名)※令和5年3月31日時点

創業 明治41年9月18日

休日・休暇

年間休日

完全週休2日制(土日)、祝祭日

年末年始休暇、年次有給休暇、特別休暇

年間休日120日程

勤務時間

8:30〜 17:15

■企業紹介

 関信用金庫は、令和5年9月に創立115周年を迎えた全国屈指の歴史を誇る信用金庫です。創立以来、他の金融機関と合併を一切行っていない、現在では数少ない単一の金融機関組織です。地方創生・企業支援といった、預金・融資にとどまらない地域活性化コンサルティングで地域への貢献を目指しております。今後も、地元とともに歩み、地域密着型金融活動に特化した信用金庫として、健全経営に努めてまいります。

■事業内容

 金融業務全般(預金業務、融資業務、為替業務、窓販業務)

■自社アピール

 「地域に根付いた仕事がしたい」、「金融を通じて地元に貢献したい」と、ご自身の力を地元の発展のために発揮したいと思っている方は、ぜひ「せきしん」で一緒に働きましょう!職員一人ひとりが自己の能力を最大限に発揮できるよう、公正な人事考課制度に併せ、充実した教育プランを用意しております。長期的な展望で、計画的、段階的にじっくりと知識・スキルを身に付け、金融のプロフェッショナルへと成長できます。

 また、ワーク・ライフ・バランスの推進にも力を入れており、「岐阜県ワーク・ライフ・バランス推進エクセレント企業」として認定されています。育児・介護に対する配慮や、年次有給休暇の取得推進などに取り組んでおり、家庭と仕事の両立を目指しています。