共栄ファスナー株式会社

【業種】製造業 

【事業内容】トヨタ自動車をはじめとする各自動車メーカー向けボルト用ワッシャー(平座金)の製造・販売に特化した企業です。

車社会の一翼を担う、自動車ボルト用ワッシャー専業メーカー

●COMPANY PROFILE

所在地

関市新迫間10関工業団地 

可児市姫ヶ丘4-2

TEL 0575-23-3901
 HP  http://www.kyoeifasner.co.jp/ FAX 0575-23-3903
従業員数 40名 創業 1971年

休日・休暇

年間休日

土日他。週休二日制。年間休日121日。

春季GW休み:9連休

夏季お盆休み:9連休

冬季年末年始休み:10連休

勤務時間

8:00-17:00

(休憩時間100分)

■企業紹介

共栄ファスナーは各自動車メーカーのワッシャー製造・販売に特化した企業です。車1台には3,000個以上のボルトが使われ、それに近い数のワッシャーが使われています。種類も豊富で、単価は1円を切るという独特の世界。関連会社である共栄鋼材のバックボーンを活かし、原材料の調達力を強みに、コスト面・技術面において業界での優位性を発揮しています。今後はグローバルな視点に立ち、さらにコスト意識を持って合理化を図りながら、安全対策の徹底と「不良品を社外に流出しない」品質強化に取り組み、国際競争力のあるメーカーへと発展していくことが私たちのテーマ。小さな部品で、車社会の一翼を担う大きな存在を目指しています。

■事業内容

トヨタ自動車をはじめとする各自動車メーカー向けボルト用ワッシャー(平座金)の製造・販売に特化した企業です。同業他社に負けない高い技術力と品質管理が強みです。お客様より当社の強みをご評価頂いており、創業以来着実に業績を伸ばし続け、安定した成長を遂げております。大手優良企業様を主要客先としておりますため、景気に強い安定感のある会社です。

■自社アピール

当社従業員のほとんどが未経験者及び専門知識なしでのご入社です。今回の募集は技術継承・育成を目的としたものです。年間休日が多く、休憩時間も長めですので、メリハリを持って働くことができます。2年連続のベースアップ、子供手当の開始、15年連続の決算賞与支給など、給与面での拡充にも力を入れています。工場内はエアコンを完備。ユニフォームは毎日交換できる枚数を貸与しています。会社でクリーニングしますので、毎日洗い立てのユニフォームを着て作業します。福利厚生としてキッチンカーのイベント実施、不定期でのちょっとしたお菓子のプレゼントなどを行っています。コロナによって開催できなかった忘年会や花見イベントも近々開催できる見通しです。ご家族参加型のイベントも計画中です。